top of page

NEWS

新 着 情 報

新店舗や新商品の情報のほか、各施設の企画展・特別展・イベントやミュージアムショップの新着情報をお届けします。

毎日、水族館や博物館・美術館に通うショップスタッフならではの、旬でレアなお便りもあるかも!? ぜひご覧ください。

【新店舗】「豊洲 千客万来」内に、土産店「豊洲えんぎもの」、和カフェ「豊洲ふくらすずめ」、酒スタンド「豊洲のみよし」をオープン!

更新日:2月2日

東京都江東区の豊洲市場場外に2024年2月1日に開業した「豊洲 千客万来」。華やかにオープニングセレモニーが行われ、待ち侘びた多くのお客様で早速賑わっています。


千客万来外観

千客万来オープニングイベント

その話題の施設に、食品や雑貨を扱う土産店「豊洲えんぎもの」、素材にもビジュアルにもこだわった和カフェ「豊洲ふくらすずめ」、常時約30種の日本酒を楽しめる「豊洲のみよし」の3店をオープンしました。



美しい木目の什器に「えんぎもの」の暖簾が下がる、和モダンな雰囲気の「豊洲えんぎもの」。江戸時代から現在に至る日本の良いものを幅広く取り揃えています。食品を中心に、食器やアクセサリーなどの生活雑貨、ポストカードやマグネットなどの文具類、日本文化を紹介する書籍など、“和”が好きなら気分が浮き立つ商品を集めています。


豊洲えんぎもの


「豊洲ふくらすずめ」では「宮内庁御用達 珠屋小林珈琲 ロイヤルブレンド」や、石川・金沢の金箔を贅沢に使った「百万石の黄金ソフト」など、日本人のみならず訪日外国人にとっても、体験価値の高いメニューをご用意しました。 メニューページはこちら:https://www.auc-cop.co.jp/fukurasuzume


豊洲ふくらすずめ

「豊洲のみよし」では、常時約30種の全国各地の日本酒を、コイン式サーバーにご用意しています。1個2000円(税込)のカプセルトイ(ガチャガチャ)の中には、オリジナルお猪口とコイン5枚(当たりカプセルには7枚)が入っています。コイン1枚で日本酒をお猪口1杯分、利き酒することができます。お猪口の文字は、金・赤・青・黒の4色。飲み終わった後は、お土産としてお持ち帰りいただけます。


豊洲のみよし

ミュージアムショップの企画・運営に長年携わってきた当社ですが、少しでもその館らしいグッズを開発するために、これまで地元企業や伝統工芸士の職人さんとともに、色々な商品を作り出してきました。

足繁く通って得た、様々な地域のモノづくり、美味づくりを行う方々とのご縁を大切にして、今回この豊洲で、初めて自分たちの店を開くことといたしました。


多くのお客様の思い出となるような商品、スイーツ、お酒をご用意してお待ちしております。ぜひ皆様、足をお運びください。



【店舗データ】

住   所:〒135-0061東京都江東区豊洲6丁目5番1号「豊洲 千客万来」内

電   話:えんぎもの|03-5534-8918/ふくらすずめ|03-5547-4006

営業時間 :10時~18時

アクセス : 新交通ゆりかもめ「市場前駅」から徒歩4分(駅2階デッキで連結)


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page