top of page

NEWS

新 着 情 報

新店舗や新商品の情報のほか、各施設の企画展・特別展・イベントやミュージアムショップの新着情報をお届けします。

毎日、水族館や博物館・美術館に通うショップスタッフならではの、旬でレアなお便りもあるかも!? ぜひご覧ください。

【新商品】江戸東京たてもの園ミュージアムショップ「万世橋交番貯金箱」



万世橋交番貯金箱

江戸東京たてもの園のミュージアムショップでは、江戸東京たてもの園の復元建造物「万世橋交番」をモチーフにした「万世橋交番貯金箱」を、2023年11月21日(火曜日)より発売します。

実はこの「万世橋交番貯金箱」は2代目。初代は30年前の1993年のたてもの園開園時に発売され、人気商品となりましたが、その後残念ながら販売を終了していました。

今回「またあのカワイイ貯金箱が欲しいなぁ」とのお声に応えて、2022年度の修繕工事に伴う調査結果を生かした彩色へとリニューアルして、再販する運びとなりました!


たてもの園ミュージアムショップ店頭のほか、オンラインショップでも販売しますので、遠方にお住まいの方、海外にお住まいの方もご購入いただけます。


【「万世橋交番貯金箱」商品概要】

<発売日> 2023 年11 月21日(月曜日)9時30分〜 *オンラインショップは朝10時より販売開始

<販売価格> 1,600円(税込)

<本体材質> 陶器

<サイズ> 本体底部/約幅88mm×奥行140mm、高さ/約85mm、重さ/約377g

<オンラインショップ>


プレスリリースはこちらをご覧ください。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page